『超級!起動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!』 3巻

久々に漫画の感想書きますー。あまりに滾ったので…。

まさしく怒涛!!怒涛の展開ッ!!激熱!!
とにかくおもしろいです。基本的な部分はアニメに沿っているので物語の着地点はアニメと同じなんだろうけど、切り込み方が違うので次のページの展開が読めなくてドキドキワクワクが止まらない!ストーリーを知っていても「おおっここでこう来るか!」とか「ここでそうなるとこの後は…!?」みたいな先を知っているからこその楽しみ方ができます。この見せ方がもう見事!引き込まれる!吸引力!


【注意】この下からネタバレ入ります↓↓




  • 流星の如く現れ消えたシャッフル同盟、明かされる東方不敗の目的。2巻のハイテンションは物凄かった。3巻でシャッフル同盟が命を捨てて紋章を後継者達に託すくだりが丁寧に描かれていて嬉しかった。2巻で動揺したドモンが覚悟を決めるきっかけにもなったし、ドモンの男泣きは万感の思いが籠っていて胸にくる。しかしドモンはどこまでも哀れな境遇だなぁ…。
  • マスターガンダムについて歩くシャイニングガンダムが、怪しいおじさんにくっついて歩く幼女っぽくてなんか可愛い。体格差あるし。
  • ベッドで寝てるジョルジュの前髪は突っ込みどころ?
  • シュバルツが本格参戦。いきなりスーパーマンばりの大活躍を見せる、さすがのゲルマン忍者!有無を言わせぬ物言いとかいちいちポーズ決めたりなんかお茶目発言したり、初っ端から強烈すぎるインパクト!(笑)ドモンとシュバルツの初遭遇はバレを知っていると「おっ」と思わされるなぁ。むしろそこまで描いちゃって良いの?と思ったけど…胸が熱くなるな…!
  • コマの背景でシュピーゲルの手がシュバルツと同じポーズ取ってるのに笑った。シュピーゲルは何気に放浪編1巻に1コマだけ登場してましたね。シルエットのみだけどあのシュピーゲルブレードは見間違えないぜ。
  • 最後ついにキョウジ本人出たーーーーーー!!!!うわーーーーーー!!!!次巻発売いつですか!!!!