『サイボーグ009』は人生必読の書だ

サイボーグ009』読み終わってしまいました。まだ読み終わりたくなかった。もっとずっと『009』の世界を見ていたかった。読後こんなに虚しくて寂しい気持ちになった漫画は久しぶり…。けど、この作品に出会えて本当に良かった。少年漫画って素晴らしい。心からそう思います。ありがとう石ノ森先生。ありがとう、単行本を捨てずに取っておいてくれたお母さん!ところで話変わるけど、当時の単行本ってやたら誤植が多いですね…。濁点が抜けてたりルビが間違ってたりなんてのがザラでしてよ。

サイボーグ009公式サイト 009ing
今年は”1000年に1度の「009イヤー」”(2009年)ということで色々企画もあるみたいですね。

とりあえずいろいろ漁ってた

ようつべでアニメ(平成版)のOPとかEDとか本編とか。平成版は2001年放送、というと8年前ですか。たしかほとんどアニメ見てなかった時期だなぁ…。中学生になって生活環境が変わった頃かな。

Cyborg009 Official site(アニメ)

  • 1話(だったかな)でいきなり002に「どこに落ちたい?」を言わせるとは!
  • そんなニクイことされたら泣いちゃうじゃんかうあああああああ
  • というかキャスト素敵ですね
  • 004がずばり洞爺湖仙人だと…!
  • 003はお妙さんで006は武市先輩 大ボスはとっつァんの中の人
  • 飛田ボイスの004エロいな
  • 005激シヴ、006まるまるころころしてて可愛い
  • 003はアニメ界一の美女だと思ってます
  • グッズのイラストとかあまりの美しさにはっとすることがしばしばですもの
  • 原作より気が強いけどけっこう萌え強化されてますね

平成版サイボーグ009 OP /「What's the justice?」
 カッコイイ!この手のヒーローものには珍しいクールさだ。
(ニコ動)平成版サイボーグ009 ED1(Ver.1) 〜genesis of next〜
(ニコ動)平成版サイボーグ009 ED1(Ver.2) 〜genesis of next〜
 この曲もいいなー。これ確かTK氏がファンで音楽担当志願したんでしたっけ。
サイボーグ009 ED /「Starting from here」
 必見、00ナンバー達のグラビアポーズ。つい003の尻に目がいってしまう…
Cyborg 009 3rd Ending /「I do」
 みんな疲れきってるなぁ…最終回を暗示しているのか。それにしてもラストの009が美しすぎる件。