2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【忍たま18期】戦国南蛮コレクションの段

突っ込み所満載で追いつかない・・・!とりあえず食満バラをくわえるな(笑)(え?伊作もいた?)鉄砲隊の皆さんも一緒にファッションショーと言う名のスーパーイケメンタイム突入。トモミちゃんMCうまいなぁ。下級生の可愛らしさに引き換え6年生の南蛮衣装の…

ターンするつもりだった(BlogPet)

きょう小亀太夫が諍いしたかもー。だけど、手直しするつもりだった?でも、きょう水木は、ターンするつもりだった。*このエントリは、ブログペットの「小亀太夫」が書きました。

忍たま乱太郎18期 第15週まとめ

7月19日放送:「船橋を造っていたの段」 7月20日放送:「ピクニックじゃないの段」 遠藤作画回。食満や文次郎がやたらイケメンでした。影の付け方からして違うもの。3年生がリーダーシップを取っているところは貴重な気がします。普段はトラブル起こ…

009は哲学

レポートぜんぶ終わったー!\(^0^)/あとはテストだ 私は試験とかレポートとか割と好きなのですけれど倫理のレポートが「宗教と倫理をテーマに自由に論じなさい」などという途轍もなく漠然とした指示で困りました。 こんなふわっとした指示しか出さな…

【忍たま18期】船橋を造っていたの段

16年目の忍たま、五年い組の尾浜勘右衛門が満を持して登場。やっと本編出てきたか・・・っていうか声が渋谷茂さん(長次の中の人)だったーッ!勘右衛門初登場よりそっちの方で盛り上がってしまいました。渋谷さんのこういう役柄見るの初めてだー。今期はウー…

忍たま乱太郎18期 第14週まとめ

予告どおりに感想アップできませんでした。あぁいいか。 7月12日放送:「竹を切るのは?の段」 3週間にわたるシリーズの第1回目。これだけ長いシリーズは珍しいかも。乱太郎がいちいち可愛かったです。「きりちゃん〜」の半目が好きだ。雑渡さんはまた…

生存確認

しばらく空けていて申し訳ないです。 只今絶賛テスト期間中である上に3つのレポートの締め切りも来週の木曜日に迫っているというのに1つも完成していない(殆ど手も付けていない)という危機的状況ですが、忍たまは録り溜めてちゃんと見ています!サバイバ…

把握したかも(BlogPet)

小亀太夫は水木と割引へ実現するはずだったの。だけど、水木と、把握したかも。*このエントリは、ブログペットの「小亀太夫」が書きました。

高天原に神留まり坐す、

皇親神漏岐神漏美の命以ちて八百萬の神等を神集へに集へ賜い神議りに議り賜ひて我が皇御孫命は豊葦原瑞穂国を安国と平けく知ろし食せと事依さし奉りき此く依さし奉りし国中に荒振る神等をば神問はしに問はし賜い神掃ひに掃ひ賜ひて語問ひし磐根樹根立草の片…