2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「空想科学読本8」に落乱ネタ

空想科学読本8作者: 柳田理科雄出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/03/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (4件) を見る「空想科学読本」とは、漫画やアニメや映画等の空想世界の「アリエナイ…

【忍たま18期】寝不足の朝の段

小平太の寝顔が可愛すぎて生きるのが辛い。 なんですかあの無邪気ですこやかな寝顔は良い夢見てるのかなあああああめんこいめんこい。また静止画のみのセリフ無しでしたけど大変ごちそうさまでしたありがとうございました。とりあえず6年生全員出てましたね…

ザ☆無気力

例えば爪を切っている時「これを死ぬまでずっと繰り返すのか…」と思うとふと死にたくなりませんか。ならないですかそうですか。 やる気がある時と無い時の振り幅が激しくて困ります。現在はやる気ゲージが限りなく0に近い。ああ学校行きたくない部活行きた…

数えてみたら28日連続休みが無かったという

わぁ社会人みたいだーと思ったけど実際の社会人がどうなのかよく知らないのであった。 大学に入るまで何もしなさ過ぎたのでそれまで無駄にした何かを取り戻そうと色んなことをやり始めたんですが、一気にやりすぎました。社会生活に慣れていないので物事の加…

1日が長いのに1ヶ月が短い なんだか怖い

気づけば1週間留守にしていましたが元気ですギンギーン。小亀さんにまで更新催促されてしまったよ。 先日生まれて初めて立ったまま寝ました。電車で壁にもたれてふっと意識が遠のいた瞬間「ゴン」とドアに頭をぶつけました。痛くはないし恥ずかしくもなかっ…

MAD漁り・その四十

最近のお気に入り。 【ニコニコ動画】【RKRN替え歌】ろ/組が一番!という方へ【RKRN手描き】 学年全体で見ても「ろ組」という組分けが1番好きです。要はいつでもマイペースを崩さない奇人が好きで、気付けばろ組はそういうキャラの集まりなのでした。そりゃ…

今夏に忍たまDS第2弾が出るらん

右メニューにバナー置いてるしもう知られていると思いますが、忍たまのDSゲームの新作が発売されます。 忍たま乱太郎 学年対抗戦パズル!の段 登場キャラは各学年から3人ずつ。人数が少ない学年だと「○○涙目ww」なキャラが気になってしょうがない罠。 …

ぎんたま露出

●アニメ誌露出度ランキング:「銀魂」が首位 「けいおん!!」抑え 10年4月度 (まんたんウェブ) 最近よく露出してるなぁと思ってたらトップにまでなっていたようです。

全国放送で銀魂が紹介される日が来ようとは(BlogPet)

水木の「[銀魂(雑記)]全国放送で銀魂が紹介される日が来ようとは」のまねしてかいてみるね今日放送の人たちも普通に観に毎回グッと言ってましたhttp://playlog.jp/does/does/2010-30-2:Mステに毎回グッとふ!普段アニメとか観てないですな?DOESファンの…

あいあいあい ぼくはウーパールーパー

●ジャンプNEXT!で松井優征がウーパールーパーを食す (コミックナタリー) 松井先生なにやってんですかwww 見出しの吸引力にバキュームされて、さっそくルポ漫画を読んできました。ウーパールーパー料理の意外な程のバリエーションもさることながら、驚かさ…

全国放送で銀魂が紹介される日が来ようとは

今日放送の「王様のブランチ」の週刊映画ランキングのコーナーで、銀魂が4位に入っていました。おめでとふ!普段アニメとか観ない層の人たちも普通に観る番組ですし、最近の銀魂の露出度はマジでパないですな。 昨日はMステにDOESが出演していましたね…

【忍たま18期】良い子の口車の段

地元神社の例大祭に気を取られてつい録画をし損ねてしまいましたが、久々にリアルタイムで観られました。 一年は組の予想外の行動に翻弄されたうえ落ち度を指摘され、最終的には「楽車の術」にかかり戦意喪失する諸泉くん。蔭から見守る雑渡さんは部下が”怒…

忍たま乱太郎18期 第4週・5週まとめ

第4週 4月19日放送「魔界之先生の宝物の段」 4月20日放送「哀しき父親の段」 4月21日放送「三治郎の根性の段」 4月22日放送「くの一教室のリーダーの段」 第5週 4月26日放送「一年い組のプライドの段」 4月27日放送「尊奈門の恨みの段」…