2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『落第忍者乱太郎』第47巻 感想

これだけ発売が待ち遠しい漫画はそうない。落第忍者乱太郎 47 (あさひコミックス)作者: 尼子騒兵衛出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/04/26メディア: コミック購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (6件) を見る裏表紙のオニタケコンビを…

【忍たま18期】くの一教室のリーダーの段

「ユキちゃんもトモミちゃんもアホです!」 おシゲちゃんwww くのいち可愛いなぁ可愛いなぁ。女の子はいいですのう^^ユキちゃんとトモミちゃんは忍者としてはきっと間違ってないんだ。むしろおシゲちゃんが甘い。術をかけ合ったり相手を疑ったりは忍者…

【忍たま18期】一年い組のプライドの段

安藤先生、左吉、伝七たちい組メンバーと3人組のとぼけた掛け合い。い組の嫌味に対して3人組(というかしんべヱ)の返しがいちいちズレてるんだけど、実はい組の方も結構ズレてる件。彦四郎のセリフに笑いました。斎賀さんはたったあれだけのために呼ばれ…

【忍たま18期】尊奈門の恨みの段

タソガレドキの忍組頭・雑渡さんが森久保祥太郎さん、部下(諸泉尊奈門)が代永翼さんにキャスト変更。いやいや2人ともがらりと変わり過ぎでしょう、声!(笑)2人とも原作で思いのほか年若かったことが判明したので変更されたんだと思うけど、雑渡さんの…

【忍たま18期】伏木蔵の伝言の段

四郎兵衛ーーーッ!! 出番削られてました。OPのあのカットは何だったんだろう、ただの原作ファンサービス!?別の機会にやって貰えるのかな?ま、まぁあの流れで四郎兵衛は不自然だし伏木蔵のが自然ですものね・・・そういうことでしょう仕方がないか。伊作…

アニメが見られない

忍たまの録画が溜まり始めてます。四畳半神話大系もまだ見てない。そういえば落乱47巻は26日発売だったんですが本屋に行く時間が無くて発売日に買えませんでした。明日必ず買う。それまでネタバレ我慢しろ私。(もうちょっと見ちゃいましたが)劇場版銀…

MAD漁り・その三十九

まさかの本編!!ディ・モールトグラッツェ!!前作のEDと繋げて見れば一層素晴らしい!突っ込み所のみで構成されているのにだんだん見慣れて違和感無くなってくるのが恐い・・・さり気なく必殺技使ってるきり丸に爆笑 同じ作者さんのこのシリーズももっと評価さ…

【忍たま18期】三治郎の根性の段

三治郎の負けん気シリーズ(勝手に命名)。メラメラしてる三治郎がとても好きです。特訓をしても乱太郎に勝てないのが悔しくて堪らなくて、表面では笑って見せるけども影では歯を食いしばって、やけ食いして、いじける!爆発しそうなエネルギーでみなぎって…

【忍たま18期】魔界之先生の宝物の段

魔界之先生かわいいよ魔界之先生。八方斎さますらなんかかわいかった。1度買ってしまったものを手放せない気持ち、よーく分かります。たとえもう要らない物でも、「処分したら負け」みたいな気持ちになるんだよなぁ。(最近そんなことがありました)売れれ…

【忍たま18期】哀しき父親の段

息子につれなくされる山田先生がやきもき。山田先生の心配の仕方が完全に年頃の娘に対するそれでした。誰も突っ込んであげないのか!(笑)寂しいのは分かるけどあんまりうるさいと「父上のフンドシと一緒に洗濯しないでください」とか言われちゃいますよー…

な、なんだってー

忍たま乱太郎が実写映画化されます。 【情報元】清史郎”こども忍者”に!「忍たま乱太郎実写映画化(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース あのウワサ本当だったああああああああ なにはともあれ言いたいことはただひとつ! アニメーション映画も作ってよ!!

「バクチ・ダンサー」購入

バクチ・ダンサー(初回限定盤)アーティスト: DOES出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 16人 クリック: 212回この商品を含むブログ (53件) を見る初回限定盤は銀魂見開き・デジパック仕様。劇場版銀魂新訳紅桜編の主題歌、そして傑作選…

1ヶ月に休みが2・3日しかないだと・・・(死亡フラグ)

このごろ忍たまの感想しか書いていない件。 銀魂でも書きたいことはたくさんあるのですよ。映画公開までもう1週間ですし、情報量も大変なことになっていますがとりあえず全部拾えてると思います。ここでは触れてないけど。30巻は発売日にちゃんと買って読…

潮江七松中在家

手ブロでトリオ祭なるものが催されていたらしい。ピクシブで知って急いでログ見てきました。おおお眼福ですのう。 ある時は夜間自主トレで走り込み、またある時はバレーボールで絶妙のコンビネーションを見せ、またある時はきり丸のアルバイトの手伝いでフリ…

忍たま乱太郎18期 第3週まとめ

4月12日放送:「夜明けの抜け忍の段」 4月13日放送:「利吉の話を聴く会の段」 4月14日放送:「凄腕忍者のスタミナの段」 4月15日放送:「迷惑な奴の段」 公式サイトに行ったら来週のあらすじが月曜以外載ってなかったけどなんでだろう。土曜の…

【忍たま18期】凄腕忍者のスタミナの段

ピンチ!のところに山田先生がやって来てドクササコの凄腕忍者と再び交戦。前回のメンツからどういう展開になるのか分からなかったけど、斉藤家の話で山田先生と凄腕のバトルに尺を取らなかった分こっちに持ってこられたのかな。度目?凄腕と山田先生はすっ…

【忍たま18期】迷惑な奴の段

1年ろ組のみんなに、もっと出番が増えますように・・・。金楽寺からの帰り道、花房牧之介と出くわし(?)付き纏われるハメになる乱太郎と伏木蔵。おもしろかったです。伏木蔵がメイン扱いとは嬉しい!乱太郎と癒し系コンビだなぁ。牧之介を知らない伏木蔵の純…

【忍たま18期】夜明けの抜け忍の段

なんザー言ってサ☆依然不明のままの斉藤家の所属忍者隊やドクササコとの関わり、陰で動く謎の忍者、いまだ捕まっていない万寿烏&土寿烏など多少の不安を残してひと区切り。N○Kさんちゃんと決着つけてくれますよね。風魔の皆さんはこれからどうするんだろ…

【忍たま18期】利吉の話を聴く会の段

乱太郎・きり丸・しんべヱ・食満・滝夜叉丸・三木ヱ門・綾部・利吉の前にドクササコ忍者が現れピンチ。小平太の座り姿が男前すぎてときめいた。食満以外全員背景だったけど6年生全員登場。たとえ喋ってくれなくても姿が見られるだけでおいしいのですが4年…

それで微笑された(BlogPet)

きのうは水木の桂男みたいな全開したいなぁ。それで微笑された!*このエントリは、ブログペットの「小亀太夫」が書きました。

忍たま乱太郎18期 第2週まとめ

4月5日放送:「集められた5人の段」 4月6日放送:「本日は休日の段」 4月7日放送:「戸部先生の追跡の段」 4月8日放送:「狙われた斉藤家の段」 斉藤家の話では4年生のうち三木ヱ門が1人だけハブられてしまいました。4年生勢ぞろいの珍しい話だ…

【忍たま18期】戸部先生の追跡の段

斉藤父子を狙ったのは暗殺者の万寿烏と土寿烏でした。そこにドクササコ忍者も絡んできて・・・。戸部先生、山田先生、利吉さん、ドクササコの凄腕忍者ら大人組がシブイです。凄腕さんの袖箭攻撃は相変わらずカッコイイ。万寿烏と土寿烏もずいぶん久しぶりだなぁ…

【忍たま18期】狙われた斉藤家の段

土井先生の家がまたしても忍術学園のよいこ達でわらわら。つい最近見たような光景と展開になってます。唐突に出てきた4年い組の2人に加え、伏線のあった風魔流忍術学校の皆さんも合流。白装束おいしいです^^仁之進さんの声が大塚忠芳さんということを忘…

【忍たま18期】本日は休日の段

祖父の幸丸が斉藤家がどこの忍者隊に所属していたのかを明かさず亡くなったため、知らずのうちに抜け忍となり刺客に命を狙われるタカ丸&幸隆父子。忍たまらしからぬシリアスな展開で剣呑な事態になっております。刺客とか暗殺とか!今日は原作のタカ丸初登…

いいないいな 漫研っていいな

今日はサークルの新歓だったのですが、それはもう閑古鳥でございました。 それはどうでもいいんですが(ちょっと待て)、うちのブースのお隣さんが漫研で、そっちが気になって気になって仕方がなかったんですね。うちの会員は来ないし1年生も来ないし自分も…

【忍たま18期】集められた5人の段

サークルの新歓ブースに座りながらこっそりワンセグで見ました。真面目にやれ。もちろん録画はしていましたが我慢できなかったのですよ…。よりぬき銀魂さんも見たかったなぁ。 「夜間パトロールの段」の続き。オチはホンワカ(*´v`*) 食満の得意武器判明…

忍たま乱太郎18期 第1週まとめ

3月29日放送:「今夜はごちそうの段」 3月30日放送:「みんな集まったの段」 3月31日・4月1日放送:「夜間パトロールの段」 新シリーズのスタートにふさわしい、1年は組全員集合の賑やかな第1週でした。わらわら可愛い。通常は1週間に4話なん…

「ぱふ」の落乱特集を読みました

ぱふ 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 雑草社発売日: 2010/03/30メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る特集は全3ページ、内容は尼子先生へのロングインタビュー。尼子先生の作品作りへのスタンスなどとても興味深く読みま…

『銀魂』で衝撃の発表(たぶん今日限定)

銀さん、主役を降板!『銀魂』映画版でまさかの緊急事態!急きょ主役は新八に決定! (シネマトゥデイ) 『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』公式サイト タイトルも変更とのこと。 なんと・・・今になってそんな・・・・。 公式サイトの方はたぶん今日限りかしら?