2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石ノ森萬画館のこと

私が一昨年遊びに行った石ノ森萬画館*1は、先の震災で甚大な津波被害を被った宮城県石巻市にあります。地震の数日後、テレビ中継で画面の隅にたまたま映ったのを見たのですが、思い切り津波をひっかぶった様子でした。だってあれ川の中瀬にあるんだもの・・・!…

ちょっと奥さん『仮面ライダー1971 カラー完全版BOX』ですってよ

島本和彦が男泣き!石ノ森章太郎「仮面ライダー」完全版 (コミックナタリー) 特集記事:コミックナタリーPower Push 仮面ライダー これは欲しい。欲しすぎる。すごく暦の浅い石ノ森ファンではありますけどこれは食い付いてしまいます。しかし予価11,550円…

「忍術学園全員出動!!の段」見てきました

すごく面白かった! です。 笑えて、和んで、ドキドキして、ちょっと感動できて、すべてのキャラが生き生きと輝いている映画でした。クローズアップされていないキャラも画面の端でちょろちょろ動き回っていて、目で追いきれず「目が足りないぃぃぃ!」状態…

「さらば宇宙戦艦ヤマト」感想

EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/11/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (29件) を見る1週間前くらいに観たのですが感想書くタイミングを失っていま…

映画忍たまが公開されて1週間が経ちましたが

我が地元では未だ映画が公開されていません(泣) 正しく言うと映画館自体が開いておりません。まず公開前日の大地震のために映画館が休館し、その後も計画停電のために営業再開ができないのです。妹が映画館でバイトをしているのでいつ再開するのか聞いてみ…

第3新東京市近隣住民としてこの作戦に参加する義務がある

発電所の停止などによる電力不足が問題となっています。そこで今注目されているのがコレ↓ 節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる −ITmedia News− <東日本大震災>東電、「輪番停電」実施へ 戦後混乱期以来(毎日新聞) −Yahoo!ニュース− 暖かい…

とりあえず記録を残しておく

昨日14時頃、駅に向かって東海道沿いをてくてく歩いていたんです。ふと気が付くと通行人がみんな立ち止まり固まってて、赤信号でもないのに自動車も止まったまま動かない。オカチイナと思ったら頭上に妙な気配を感じたので、見上げたら電線がバッサバッサと…

公開まであと2日

GyaO!で劇場版忍たまの特集が組まれています。予告編とは違うプロモーションも公開中。 ●映画『忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段』特集 これは燃えアニメの予感。楽しみです!

『ましろのおと』2巻

去年の暮れに読んだ漫画。ましろのおと(2) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 43回この商品を含むブログ (41件) を見る三味線の音って、意外と攻撃的なのです…

『Gガンダム』1〜3巻

これも去年の暮れから今年にかけて読んだ漫画です。超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)作者: 島本和彦,矢立肇,富野由悠季,今川泰宏出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/25メディア: コミ…

MAD漁り・その四十一

最近久々(半年振りくらい?)にニコニコ見て回ってます。その中でちょっと気になったのがこれ。 ●【RKRN】七松先輩と食満先輩にデュエットしてもらった RKRNの仮想キャラソンで中の人は神/奈/延/年さんと鈴/木/千/尋さんです。短いながら「うをめっちゃ…

忍たま映画のCMを見たのですが

小平太が腕を吊っていた なん・・・だと・・・!? なになになになに一体なにがあったというのどうして負傷したのええええ 気になって気になって妄想が膨らんで夜も眠れません 何でしょうこの新境地見た気持ち 負傷小平太・・・・・・イイ。 追記1:余談ですが、私も先…