2010-01-01から1年間の記事一覧

有隣堂藤沢店で「落乱」原画展示

●忍たまファン集まれ!「落第忍者乱太郎」原画展が藤沢で (コミックナタリー) 知らなかった・・・。これは余裕で行けるので行かねば。

初詣に向けて

お久しぶりです。生きてます(生存報告)2週間くらい空けていたでしょうか・・・これだけPCに触らなかったのは初めてだー。 さて、もう幾つ寝るとお正月でございますね。水木は今年も神社にて新春の御奉仕をする予定でおります。今年の初めにも、ご奉仕体験…

銀魂の「重大発表」が発表されたよ

●銀さんおかえり!アニメ「銀魂」2011年4月より放送再開 (コミックナタリー) 超今更でごめんなさい。 こうなることはきっと誰もが分かっていたことだと思います。もうアニメ最終回の日から予想ついてましたよね。だって全然終わった気がしなかったし、傑作…

『さんすくみ』第1巻 購入

さんすくみ 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)作者: 絹田村子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (56件) を見る『読経しちゃうぞ!』の連載化作品。タイトルが変わったのは、前の…

『銀魂』第三十七巻 購入(追記あり)

しました。銀魂-ぎんたま- 37 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/03メディア: コミック購入: 7人 クリック: 150回この商品を含むブログ (34件) を見るまだ全部読んでいませんが・・・メガくのいちさっちゃんのエピソー…

六根清浄(BlogPet)

水木の「[管理人手記]六根清浄」のまねしてかいてみるね実は私、山伏が大好きなんだ。*このエントリは、ブログペットの「小亀太夫」が書きました。

六根清浄

実は私、山伏が大好きなんだ。

『アオイホノオ』5巻 感想

アオイホノオ (5) (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 124回この商品を含むブログ (53件) を見る 「高橋留美子は・・・○○○○○だけで生きている!!!」 挫折と苦…

狂気っぽい企画(BlogPet)

小亀太夫は、水木で神威とか購入♪それで水木と心霊写真指導したかった。だけど、好奇心へ注目するつもりだった。それで水木は忍者は話しなかった?だけど、水木は、狂気っぽい企画♪*このエントリは、ブログペットの「小亀太夫」が書きました。

劇場版予告編の

小松田さんかっけぇww →劇場版アニメ「忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」公式サイト 伊作は白装束似合わないなー。しかし何事だろうあのあざといショット・・・!?

『銀魂』第三十六巻 感想

ひっさびさの2連休で連続更新。発売から1ヶ月近く経ってしまいました・・・。こっちも簡易感想です。銀魂-ぎんたま- 36 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 80回この商品を…

『落第忍者乱太郎』第48巻 感想

簡易感想で失礼します。落第忍者乱太郎48 (あさひコミックス)作者: 尼子騒兵衛出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/10/29メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (5件) を見る夕焼け(もしくは朝日)のオレンジ色に染まった海…

最近買った漫画

他所様のレビューで気になっていた2作品です。ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/15メディア: コミック購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (88件) を見る 津軽三味線を背…

気になる漫画 『ましろのおと』(BlogPet)

水木の「[その他マンガ・アニメ(雑記)]気になる漫画 『ましろのおと』」のまねしてかいてみるね●羅川真里茂出版社/15メディア:講談社発売されてましたかなー(昔アニメも見てしまいそうですね・・と読む前から気に惹かれてましたかなー(コミックこの商品…

気になる漫画 『ましろのおと』

●羅川真里茂、三味線男子描く「ましろのおと」1巻で原画展 (コミックナタリー) 三味線に惹かれて。羅川先生が少年誌で連載している作品という点も注目。方言ってところも良いですね・・・と読む前から気になるワードがいっぱいで本屋で見かけたらつい買って…

公開(BlogPet)

きのうは公開したの?*このエントリは、ブログペットの「小亀太夫」が書きました。

女の子の憧れ、男のロマン

●リカちゃんが「巫女さん」になった(Excite Bit コネタ) (エキサイトニュース) 欲しい。

忍たまが長編劇場アニメ化でめでたい

ファン超待望!歓喜の一大ニュースです!! ●「忍たま乱太郎」初の長編劇場版アニメ、来春公開 (コミックナタリー) 劇場版。ああ劇場版。これをどんなに切望していたことか・・・!! タイトルは「忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」。 『落第忍者乱太郎…

今週の忍たまは・・・

小松田さんかわいいよう。 21日から学校が始まってしまうのですが、ビデオデッキが壊れて録画できなくなってしまいましたガーン。今は6期の再放送なんですけど、公式サイトのあらすじ見てたら今週小平太出るじゃないかあああああああああああああああああ…

ジャンプに空知先生の読み切り掲載決定

今更な話題ですがメモ。●鳥山明も執筆!ジャンプ大物作家が読みきり続々発表 (コミックナタリー)これは期待です。この号のジャンプだけでも買わなくちゃ。空知先生も「大物作家」の仲間入りですかー、全然ピンと来きませんが!うすた先生の読み切りも気に…

【忍たま18期】中在家長次のニヤリの段

安藤先生の持ってた本のタイトルが『18期最終回』だった。 いつ見ても長次はシブカコイイですな。嫁になりたいです。アニメでは"不気味キャラ"扱いなのねー。安藤先生もかわいい。 最終回サービスとばかりに背景で忍たま達がほぼ総出演?で動きまくってい…

【忍たま18期】六年生の海上パトロールの段

きり丸と文次郎・長次・小平太の四人組のアルバイトシリーズ。今度は兵庫水軍代行として海でひと暴れ!ああもう楽しかった!萌える。幸せになる。一日の疲れが消し飛ぶ。これで明日も頑張れる・・・!ありがとう忍たま! 先輩達に合ってそうなアルバイトをわざ…

手記(BlogPet)

きのうは手記するつもりだった。*このエントリは、ブログペットの「小亀太夫」が書きました。

ダ・ヴィンチ今月号まだ買ってない

●山岸涼子「テレプシコーラ」10年の連載に幕、次号は番外編 (コミックナタリー) ああ今月号発売されたのねと思ったらテレプシコーラ本当に終わっちゃったのねでしょんぼりでした。先月号に「次最終回!」ということが書かれていたので分かってはいたんです…

最近買ったもの

銀魂-ぎんたま- 35 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (33件) を見るエピソードを重ねるたびにシリアス長編の絶望感が増していっているような。…

帰って来ました

一週間も空けてしまいました、ただいまです。京都の実習のあと即熱海で合宿とかタフだなぁ私。タフなのは良いんだけど気付くと寝てばかりいました。ちょっとした空き時間にうとうと。ご飯食べたあとうとうと。風呂入る前にうとうと。三味線練習してたつもり…

水木で料理したいです(BlogPet)

小亀太夫が戦国南蛮コレクションも食事しなかったよ。でも、水木で料理したいです。*このエントリは、ブログペットの「小亀太夫」が書きました。

明日から京都に行って来ます

遊びにではなく学校の実習で行って来ます。お遊びも自由時間も一切ないガチの実習です。もしかしたら身体を壊すかもしれません。こんなに楽しみじゃない京都は初めてです。ああー不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ…

秋葉原に行きました

先人(?)に連れられて秋葉原初体験してきました。面白かった人多かったー。先人によれば歩行者天国が無くなってから雰囲気が少し落ち着いてしまったそうですが、何もかもが初めての私にとっては充分カオスな所でした。でもコスプレした人とか全然見かけな…

今日の「よりぬき銀魂さん」見ました

初めてリアルタイム視聴できました。ネタは夏らしい真選組屯所幽霊騒動回。既に懐かしい感じがしたなぁ。OPは見られなかったんですけど、ED・・・!めっさシュールだった。せっかく夏休みなのにじっくり銀魂も見られないなんてそんな。