2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【忍たま18期】夜間パトロールの段

なんとか放送された!高校野球で潰れるかと思ったけど6:40からギリギリスタートした!あきらめないでテレビに張り付いてて良かった!これで放送予定もずれ込むことなく当初の通りだ!…と思ったら明日もコレ放送されるんですね。確かにこのまま次回放送し…

【忍たま18期】みんな集まったの段

昨日の続き。乱太郎&しんべヱ、喜三太に引き続き土井先生の家に1年は組が勢ぞろい。見てるとなんか幸せになってくる癒しの空間です。ほのぼの*^^*全員のフルネームが出てくるのは珍しいですね。みんなカッコイイ名前してるんだよなー。「笹山兵太夫」と…

【忍たま18期】今夜はごちそうの段

OP、すげえーーーーーーーー!!! 怒涛の新規カット大量投入&差し替え!キャラクター超増員!それでも変わらない斜堂先生のポジションには安心した!ここまでくるとなんで完全に新しいOPを作らなかったのか不思議になってくるけどまぁいいか!がちゃが…

MAD漁り・その三十八

【ニコニコ動画】【RKRN】ジ.ョ.ジ.ョ.色【手描き】 ディ・モールトヤベェ。パねェ。 サムネホイホイだけに終わらないッ!ネタの細かさ!久々にシュールらくらんリンクタグで検索したらコレだよ・・・!

アニメ銀魂 第201話「人類みなサンタ」(最終回)

毎回放送コードスレスレのネタでPTAにも業界にも喧嘩を売り視聴者を煽りながらも常に一定水準以上のクオリティとテンションを保ち続け、「決める時は決める」痛快さで4年間我々を楽しませてくれたこの傑作アニメもついに最終回。ところがこのアニメはど…

TOHOシネマズに行って

玉木氏と坂田氏が表紙を飾っている「T.」という雑誌を買おうと思ったのですが、現地で財布に金が入ってないことに気付きました。まぁよくあることです。・・・泣いたりしないんだからね。日を改めよう。次に行ける日となると3月に入っちゃうんですがなんとかな…

銃砲という武器のおもしろさ

今日の「なんでも鑑定団」に箭銃(せんじゅう)という銃が出てきました。(鑑定額は200万円!)一見すると変わった火縄銃?みたいなものだったんですが、少量の火薬で数本の矢を発射する武器だそうです。「箭」は矢のこと。元は明だか朝鮮だけど鑑定品は銃床…

予定(BlogPet)

きょう小亀太夫が水木で予定っぽい修正するつもりだった?*このエントリは、ブログペットの「小亀太夫」が書きました。

春のせいか最近頭がポワポワしとるのです

【ニコニコ動画】【九分九厘】原,作6ろ集めてみた【自分用】 とりあえず原作布教したいんだがなにこれかわいいかっこいいかわいいかわいい 原作七松の可愛さと中在家の男前度はとにかく異常 も え し ね る つまるところ6年ろ組は至高ということを悟りまし…

アニメ銀魂 第200話「サンタクロースの赤は血の赤」

劇場版CMの別バージョンお披露目・・・って線撮り状態だ!斬新です。

【忍たま17期】予算会議シリーズ再放送

俺の巻き戻し一時停止スロー再生が呻りまくった予算会議シリーズ。爆発オチが何度見ても気持ちいいんだつい何度も見ちゃうなぁ小平太の「たぁ!」が頭の中をループする…しかもただの再放送かと思っていたら竹谷のセリフの間違いが修正されていました。 本放…

このような悲劇を2度と繰り返してはならない

掃除をしていたら去年仕掛けたゴキブリホイホイを発見しました中を覗いたらヤモリが1匹死んでいましたああそんな なんてこと なんてこと私はこんな結末を望んでいたんじゃないただ夏の不快な要素が少しでも減れば良いなと思ってそれでなかなか引っ掛からな…

アニメ銀魂の再放送のこと

春からの再放送の予定が決まったようです。 4月5日より 毎週月曜日夕方6:00〜タイトル「よりぬき銀魂さん」 傑作選になるみたいですね。どのくらいの期間やるのかなー。ただの「再放送のワケがない」ってアオリが気になりますがエリザベスの中の人はま…

アニメージュ今月号の忍たま特集ページ

★『忍たま乱太郎』第18シリーズは3月29日(月)よりスタート!! アニメージュ 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/03/10メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (5件) を見るいいですか、3月29日(月…

アニメ銀魂 第199話「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」

えっこのキャラも!?なキャラも登場する「バクチダンサー」版の劇場版CMが流れました。早くフルで聴きたい!CMとほとんど境目の無いようなCパートでも劇場版を絶賛・・・もといコキ下ろしPR。元ネタは『たまはじめ』の描き下ろし漫画ですね。キューティ…

『宵山万華鏡』

宵山万華鏡作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/03メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 1,061回この商品を含むブログ (202件) を見るそういえば買ってなかったなァと先日購入。京都祇園祭の宵山で起こった奇怪な複数の物語。底辺に不…

アニメ四畳半までもうすぐ

森見登美彦の『宵山万華鏡』を読んでいたらふと4月からの『四畳半神話大系』のアニメのことが思い出されたので、久々に公式サイトを尋ねたらPVが公開されていました。キャストと主題歌アーティスト情報もいつの間にか更新されてた。アジカン良いですね!…

【忍たま17期】「六年生のお留守番の段」(再)+小耳に挟んだ話

小平太がイケメンすぎて生きるのが辛い。本気出されたら確実に死ねると思います。けど文次郎がイケメンだとちょっと笑えるのは何故であろう(文次郎も好きですよ)「あの顔の長次」はツッコミどころだ。もはや王蟲か初号機であります。怒りで我を忘れてる・・・…

東宝シネマズの雑誌に銀魂特集

エリーおっさん情報です。 ・シアターカルチャーマガジンT. 2010年春号 発売日は3月20日(土)、800円。東宝シネマズ限定の雑誌なので一般書店では買えないそうです。玉木宏さんと坂田銀時さんの両面表紙仕様。アニメキャラが表紙になるのは誌上初だ…

ダ・ヴィンチ 4月号

ダ・ヴィンチ 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/03/06メディア: 雑誌 クリック: 20回この商品を含むブログ (11件) を見る今月号は「作家生活15年!あなたの知らない京極夏彦」という特集があります。筆頭は漫☆画太郎…

『燃えよペン』 感想

すべてのマンガ家がこうだと思いたい!燃えよペン (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/11/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (52件) を見る『吼えろペン』の前身?にあたる作品。今…

また三味線が壊れた

ショッキングなことに3の糸のねじ(上の方に横向きに刺さってる棒)が1本折れてしまって、直るまで練習できなくなりました。それから今週の銀魂の録画失敗してました。おじゃる丸*1と天才てれびくんが録れてた。チャンネル設定がNHK教育になってました…

いま銀魂がすごく盛り上がってる

盛り上がり過ぎてて情報収集が追いつかない。こういうのを嬉しい悲鳴と言うんでしょうか。 ●銀魂inサンシャイン60展望台 (サンシャインシティ)銀魂が池袋をジャック。 ●劇場版『銀魂』アフレコ現場公開で杉田智和ら声優陣が抱負語る (eiga.com)…

『新吼えろペン』11集(完) 感想

吼えペンシリーズは殆どまんだらけで買いました。かなりの美品で手に入るんですよねー。『新吼えろペン』の最終巻を手に取ったら発売当時のオビがそのまま付いていて、そこにはあるマンガ家さんからの手書きメッセージが寄せられていました。 >言いたいコト…