今週の忍たま:身隠しの盾役オーディション

オーディション編終わりましたね。
「諦めないこと」「希望が無ければ生きていけない」「生きているということはそれだけでこれから楽しいことが待っているということ」
このくだり、近年屈指の名台詞だと思います。日本中の子ども、そして大人たちに聞かせたい!
原作ではこれを籠城戦の心得と絡めて復習にも繋げていましたが、これは深イイ。良回。
白南風丸はおとぼけキャラっていうイメージだったけど、アニメで見ると癒し系オーラも感じるな…。
出茂鹿は相変わらずの「嫌なヤツ」なんだけど可愛いから困る。可愛い。(大事な事なので2回言いました)
兵庫水軍が絡む話は昔から名エピソードが多い気がしますー。