このような悲劇を2度と繰り返してはならない

掃除をしていたら去年仕掛けたゴキブリホイホイを発見しました
中を覗いたらヤモリが1匹死んでいました
ああそんな なんてこと なんてこと
私はこんな結末を望んでいたんじゃない
ただ夏の不快な要素が少しでも減れば良いなと思って
それでなかなか引っ掛からないからそのまま忘れて放置していた訳ですが
まさかそれがこんな悲劇を生んでしまうなんて
こんなことなら箱に書いてあった通り1ヶ月でホイホイを撤去すれば良かった
そうしておけばこんな悲劇は起こらなかったかもしれないのに
1匹の未来あるヤモリの命を奪ってしまった
なんともこの世は悲しいのう 虚しいのう


ヤモリとゴキブリに対する自分の態度の落差がふと不思議になったある暖かな午後。



ぬら孫のアニメBSかよ!