秋葉原に行きました

先人(?)に連れられて秋葉原初体験してきました。面白かった人多かったー。先人によれば歩行者天国が無くなってから雰囲気が少し落ち着いてしまったそうですが、何もかもが初めての私にとっては充分カオスな所でした。でもコスプレした人とか全然見かけなかったなぁ・・・期待してたんだけど平日だったから仕方ないか。メイドさんは何人も見かけました。外国人観光客集団の案内もしてました。フィギュアのディスプレイとか見るだけでも楽しいし中古ファミコン880円とかソフト50円とか感動的な安さのお店も!また行きたいなぁ。
話題のガンダムカフェに入りました!よくネタにされている初代と島本先生のGガン1話分しかガンダム知識の無い初心者ですが、楽しんできました。お店の内装といい料理名といい、いちいちセンスが良いんですよねー。きょろきょろしまくってしまいました(笑)

  • 期間限定?の富士宮やきそば食べました。
  • 女子トイレの中はザク仕様で真っ赤。謎のギミック付き。
  • 写メ撮ろうとケータイを構えている間ずっと便座のフタが開いたり閉じたりしていて鬱陶しかった…。
  • この便座のフタの自動開閉機能は正直余計なお世話だと思うんですがどうなんだろう?
  • "通常の3倍メニュー"が気になったのですがお値段も良いので見送り。でもメニュー見るだけでも面白い。
  • 17時以降のバータイムにはお酒も出るので"セイラの日光浴"を頂いてきました。
  • 次来たら"赤い彗星"にしよう。
  • 外の売店ジャブローコーヒーソフトクリームも美味しかった