至高のマンガ飯

おおーこれは欲しい。ラインナップに『アオイホノオ』の「1週間経ったパンのはじっこ」があるのがちょっと嬉しいです(笑)『ドラえもん』の大根シチューも好き。映画で見て「食べたい!」って憧れたなぁ。元のブログのマンガ食堂さんは好きでよく拝見しています。(と思ったらアンテナ未登録だったので大急ぎで追加!そういえば今まで直接検索してたんだったわ) 見ているとたまらなくお腹が空きます。美味しそうな料理って見るのも幸せですよね。

上記のブログさん(と本)では取り扱われてないと思うんですけど、むかし『こち亀』で両さんが作っていた鯛茶漬けがすごく美味しそうだった覚えがあります。鯛をパパッとさばいて身を漬けにして、ご飯に乗せてお茶をかけだだけのザ☆まかない飯なんですが、「これはぜったい美味い」と味が確信できて、リアルに食欲をそそられたものです。「美味しそう」じゃなく「ぜったい美味い」ってところがポイントです。味が想像できないいかにもなマンガ飯じゃなく、日本人お馴染みのお茶漬けですからね。それも鯛のお茶漬けだからちょっと豪華だし。いつか自分でも作ってみたいなー。