ヤフーのWJ特集

Yahoo! JAPAN -週刊少年ジャンプ特集-
いつの間にか「キャラクター診断」「このマンガのここがすごい!!」が見られるようになってました。「このマンガの〜」で取り上げられているのはワンピ、ブリーチ、ナルト、銀魂こち亀、リボーン。今のジャンプはこの六作品が看板ということなのかな?思えば銀魂ももう長期連載作の部類に入るんでしょうか。感無量だなぁ。
「キャラクター診断」、まずは自分の感覚でやってみたところ「黒崎一護タイプ」でした。ふぅむ(どうリアクションすればいいんだろう)。ついでに、全部の選択肢を「いいえ」にして試したところ「坂田銀時タイプ」になりました。ええええええ!「個性派」っていうか…ただの駄目人間じゃん!分かりきったことだけど!(ええええ)ちなみに全部の選択肢を「はい」で進めると「ルフィタイプ」になります。ルフィはジャンプ主人公の模範というか、理想形なんですね。