DVD 銀魂シーズン其ノ参第十三巻

銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]

銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]

★初回限定版のみ封入
・描き下ろしスペシャルトリオ アナザージャケット(銀時・新八・神楽)
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募券⑬
★映像特典
・第150話ノンクレジットED
・「銀魂すべらない話2」
これでシーズン其ノ参の特典応募券が全て揃いました。今度の特典は"DVDイラスト収録ブック"とのこと。(※応募締め切りは今年の十月三十一日) とりあえず、シーズン其ノ壱〜其ノ参のDVDもようやく全部揃ったな〜。シーズン其ノ四は買う予定ありません、財政が苦しいので。でも、毎月の習慣だった銀魂DVDが買えないのは寂しいなぁ…。
それでは感想いきます。「すべらない話2」の中井さんがめっさ可愛かったです。

収録内容

※旧ブログの当時の感想を表示します。

第148話「チャックはゆっくり引きあげろ」
第149話「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ あそこから飲むのもオツ」

『SAW』をパロった前後編。ですがそのパロディ内容とか土方沖田の疑心暗鬼より、チューパットの食べ方について無駄に突っ込んで展開された議論が最も秀逸だったと思う話。特に「チューパットは凍ってないと真ん中で割れないじゃん」ってことに原作見て引っ掛かっていたので、きちんとフォローされてて良かった。原作では普通にポンと割ってたけど、本当は凍らせてからじゃないと割れる前に大惨事ですよね。アニメではロッカーの裏に冷凍庫を仕込まれてたということで解決。スッキリ!(´∀`)=3

第150話「長いものには巻かれろ!!」

もう何度目かも分からない終わる終わる詐欺。この話は特に手が込んでたなぁ。エヴァ最終回の丸パクリとかテイクの度に残念な姿になっていく高杉(最終的に着物の柄がラクガキみたいに…)とか魔法使いパチ恵とか、際どいネタがてんこ盛りで始終笑わされっぱなしでした。面白かったぁ。それにしてもパチ恵は可愛いな。あれやっぱりサリーちゃんのパロですかね?おっとそれから、高杉のモザイクは取れてませんでした。まぁ、これで良かった…んですよね…。

映像特典「銀魂すべらない話2」

【出演】杉田智和阪口大助釘宮理恵千葉進歩中井和哉鈴村健一高松信司藤田陽一
すべらんなぁ〜。今回は楽屋裏とか製作裏話よりも四年目の迂回ルート(というより迷走)案の話が多かったかな?前の「銀魂すべらない話」より時間はやや短めですけど、ほんとに飲み屋でだべってるみたいな雰囲気でずっとくすくす笑ってられます。特に中井さんファンは必見ではないでしょか。(画面はずっと万事屋外観の一枚絵だけですが)

杉田「中井さんの好物を教えてくださいよ」
中井「ぼくの好きな食いもんですか あの 缶詰に入った果物類はだいたい好きなんです…」



いつものようにいじられてるけど、前半は一向にテンション上がる気配のない中井さん。ところが、千葉さんから「最近楽しいこと」という話題を振られたとき…

「 楽しい…こと はねぇ あの…ぼく犬大好きで犬飼ってて
  で、どっちかっつーと猫ってちょっと信用ならねぇぜって思ってたんですけど
  こないだ犬散歩してる途中に猫ひろいまして 仔猫ひろったんですよ


  ほんとに「猫なんて…」と思ってたその猫がかわいいの…


  ちよおお〜〜かわいいの♥♥♥(急にテンションクレッシェント)


  もんのすげぇ可愛いの♥♥



ヤダもう可愛すぎるだろこの人…!ハート乱舞しちゃってるよメロメロだよ!いいなぁいいなぁ仔猫との甘い生活うらやましいなぁ。猫アレルギーなワタクシには到底叶わぬ夢でござい。


その他 いつも通り箇条書きです。

  • 開始は前回と同仕様のレッドブルから
  • 千葉さんは近藤さん声と地声のギャップが大いから誰かちょっと迷うなぁ
  • 銀魂ガンダムの話をすると、ア●ゾンで関連商品がちょっと売れるらしい
  • パチ恵はキャスト陣も認める絶好調の萌えキャラ
  • 他のアニメ作品から引っ張ってた迂回のネタがドリフにシフト
  • "子供に見せたくない番組ランキング"の話は親に認知されてないって説が一番リアルですね
  • "業界一チビキャラボイスを当ててる人"として取材が来た鈴村さん
  • 近藤さんの「ムラムラします」も発売すればいいじゃない
  • また刀が増えていく話でいじられる中井さん
  • 「伊達にトイレのナレーションしてねーなこの人」←噴いた
  • 釘宮さん宅の鉢植えから出てきた幼虫の正体について真剣に議論する面々
  • 粗相の多いらしい鈴村さん宅のわんこさん

いやもうとにかく猫に目覚めたフルーツ缶好きの中井さんが印象強すぎました。
前回の「銀魂すべらない話」感想はこちらです。⇒シーズン其ノ参第十三巻 感想(旧ブログ)