【忍たま4期】今週の再放送のこととか

また何回かうっかり見逃しちゃいましたが、とりあえず感想メモ。

  • 初期の乱きりしんはちんまりしてて可愛いなぁ
  • きり丸は普段からなかなか頭がキレる
  • え、あのクリタケ城主って若本さん!?思い切り裏声だったんで分からなかった…!
  • 土曜再放送のヘムコント、敏さん声の学園長もあんまり違和感なくてニヤリ
  • 鈴木富子さん声の喜三太がなつかしい
  • ナメ太郎可愛い
  • ジュンコはもう反抗期もなにも、脱走常習犯だからなぁ



話変わりますが、30日にBSで15周年記念スペシャルの「ドクタケ温泉の段」が再放送されるそうですね。うちは見られないのですが…。ヘムヘムと馬跳びして遊ぶ小松田さんがまた見たい。
それからこれまた関係ないですけど、こないだ従弟(小6)が「乱太郎が主人公だって最近知った」と面白そうに言っていて噴きました。えー、タイトルに"乱太郎"って入ってるのに…!話を聞くとどうも「きり丸とかしんべヱと比べても地味だから」ってことみたいです。きり丸の「ドケチ」、しんべヱの「食いしん坊」みたいに一言で言い表わせる属性が思い当たらないのかも。乱太郎にも「不運小僧」って異名があるにはあるんだけど…ちょっと切ないですよこれは。なんだか、乱太郎と新八が重なって見えた気がしました。