訃報 臼井儀人さん

「クレヨンしんちゃん」作者臼井儀人さん逝去 遺体を確認

ご冥福をお祈りします。
クレヨンしんちゃん』は間違いなく、私の中でひとつの時代を築いていた作品。
「私はこれを見て育った」っていうアニメなら『セーラームーン』とか『忍たま乱太郎』とか沢山ありますけど
中でも特に『クレヨンちんちゃん』の存在感は大きかった。
実は大人向け漫画なんですが、友達も家族もみんなしんちゃんが大好きでした。
漫画は一時期集めてたけどいつの間にか一冊残ってるだけになっちゃったなー。
それも繰り返し読んだのでぼろぼろになってます。

行方不明の末遺体で発見なんて・・・寂しすぎる。
今年の春に亡くなったうちの伯父さんと一緒で、思い出して余計悲しくなった。