090925 最近のいろいろ

※9月26日 加筆修正

  • 某百貨店に買い物に行ったら、ちょうど一龍斎貞友さんが講談をやっていました。*1
  • 現在再放送中の忍たま5期が面白いです。原作付きの続きものはわくわく度が違う!
  • 録画予約は忍たま優先なので、銀魂アニメ感想はまた遅くなりそうです。
  • 象のうめこさんが亡くなったので近いうちに小田原城へ行きたい。
  • 大学の新学期が始まりました。宿題まだ終わってません。風邪も完治してません。*2
  • 『落乱』を紹介した友達のハマり方が尋常じゃなくなっていて、今にも「団蔵は俺の嫁と声高らかに主張しそうな雰囲気でした。満足。忍者の使用したふんどしについてまで詳しく調べ上げていたその探究心には正直舌を巻きます。
  • 『009』もさっそく薦めようとしたら、別の子から思わぬ「004は俺の嫁発言を頂きました。狂喜。いいよね!右手にマシンガンつけたいよね!加速したいし空も飛びたいよね!作中では悲劇なのになんか憧れてしまいますね、サイボーグって。

*1:地の喋りではカッコつけてる時のマサオくんっぽい声なんですけど、セリフとかで語気が強くなるとスッとまるちゃんのお母さんっぽくなるんです。生で見てるとすごい!

*2:喘息の定期健診のついでに体温を測ってもらったら、まだ微熱があった。