『妖怪研究家ヨシムラ』  感想

落乱最新刊がそろそろ出てるはずと思って本屋に行ったんですけどまだ発売されていませんでした(発売日が延びたようです)。それでふと思い出して、前から買おうと思っていたこれを発見して購入。4コマ漫画コーナーじゃなくて角川書店コーナーに置いてありました。

妖怪研究家ヨシムラ (怪COMIC)

妖怪研究家ヨシムラ (怪COMIC)

ほのぼのユル〜くてずっとクスクス笑っていられます。やっぱりおもしろいー!このヒネり方とまったりシュールな空気感が大好き。電車で読んでたらニマニマしてきたのですぐに仕舞いました。もうとにかくブリック(表紙のカッパくん)が可愛い。ひたすら可愛い。なんて無邪気なの、なんていじらしいの…!懐かれてるヨシムラが羨ましすぎる。ブリックの名付けのエピソードは初めて読んだんですけど、こんなに心温まるエピソードだったとは。ほんわか幸せになりました。あそこでもしヨシムラが「リアルゴールド」とか言ってたら「リアルゴールド」って名前になってたんですね。
それにしても、美人で料理上手だけど好物は風呂垢なお姉さんって斬新すぎるな…。*1

*1:“あかなめ”という風呂の垢をなめる妖怪がいるのですが、この世界ではなんと綺麗なお姉さんの姿でした。ああ2巻も待ち遠しい!