アニメ銀魂 第177話「夜の蜘蛛は縁起が悪い」

  • 新OP「Light Infection」。スタイリッシュさにどんどん磨きがかかっていくなぁ。今どきのアニメっぽい。九兵衛の剣捌きとさっちゃん&全蔵の背中合わせに痺れました。神威もすっかりラスボスポジションですね。
  • 本編は紅蜘蛛編(シリーズ名はこれでいいんだろうか)の初回。原作の方ではいまいちこれといった感想が出てこなかったシリーズなのですが、アニメでも今のところ特に感想はなし。今回はとりあえず月詠萌え回なのかな?(私的にはシリーズ最終回の月詠が好きなのですが。)
  • 「持てるだけかまぼこ持って超逃げて!」が聞ければ満足。
  • 謎の男(羽柴)役は屋良有作さん。どういう人だったか思い出せなくて、ウィキったら納得。そうだ、まるちゃんのお父さんの人だ!
  • 新ED「ワンダフルデイズ」。あったかい雰囲気だけどこっちも真面目に作ってあります。出てくるのはいつものレギュラーメンバーなんだけど、ひとつの画面に収まってるのを見るのは何気に珍しいかも。
  • Cパート、ギンタマ体操はじまらないwww