銀魂総集編たまはじめ 購入

実に2週間ぶりのまともな休日でした。関係無いですけど、アニメイトに行ったら尼子先生の直筆色紙が飾ってありました。


銀魂総集編 たまはじめ (集英社マンガ総集編シリーズ)

銀魂総集編 たまはじめ (集英社マンガ総集編シリーズ)

空知英秋描き下ろしポスター&巻末、劇場版ポスター&スクープあり

銀魂初の総集編が出ました。名エピソード傑作選のほか空知先生描き下ろしポスター&巻末漫画、劇場版メインビジュアルポスター、千社札シールが付く充実ぶりでワンコイン!お買い得です。
傑作選の将軍in床屋のチョイスがナイス。あとはマダオタクシーと花見の回が入っていたので満足です。個人的にはカエル天人護衛の話も入ってたら嬉しかったなぁ。(ええ3巻が1番好きですね。あの頃の絵が1番好きかも。)ギャグ回だったらネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲とか・・・キリ無いですけども。紅桜編の入れ方はおもいきり販促&劇場版PRですな。
描き下ろし漫画も相変わらず斜に構えてて面白かったです。冒頭の銀さんに同感でキューティクル侍超吹いた。


劇場版「銀魂」メインビジュアルに真選組が殴りこみ(コミックナタリー)
真選組も登場か。まぁ「新訳」劇場版ならそれくらいは当然!さらに神威と阿伏兎もゲスト出演する模様。春雨絡みの事件だから登場に無理はないだろうし空知先生のアイディアなら安心感もありますね。なにはともあれ万斉殿が楽しみです劇場版スクープからすると監督はTV版と同じ高松監督でしょうか。