100129 いろいろ雑記

非公式・エリザベスのTwitter

http://twitter.com/eli_ossan
アニメ『銀魂』の裏事情に妙に詳しいエリザベスがつぶやき中。アニメが3月で終了するというのはどうやらガチみたいですね。今度こそ「終わる終わる詐欺」ではないみたい。決定しているのはそれだけで、その後の展開は未定のようです。原作ストックが溜まれば2の制作もきっと有り得るので、とりあえず映画観に行きましょう。ヒットさせて2期制作おねだりしましょう!

島本和彦版003イラスト

「サイボーグ009」パネル、003を島本和彦が描く (コミックナタリー)
島本先生が自身のブログにも書いてらっしゃいましたね。描いたきっかけを見ると他のキャラでも是非!とお願いしたくなります。009以外でも、あしたのジョーとかキャプテンハーロックとか…。それにしてもフランソワーズ可愛い。

ミュんたま

友人が、話題の忍たまミュージカルを観に行ったという。「ミュージカルなんて…」という侮りが氷解した感動を「目覚めた」「2、5次元始まった」と興奮気味に語ってくれました。あの長次も歌っちゃうのかぁミュージカルだもんなぁミラクルだなぁ。仙蔵がサラァ☆と髪をなびかせると女子達の黄色い歓声があがったという話が面白かったです。さすが世界が嫉妬する髪。仙蔵と文次郎の人はプライベートで仲良しなんですね。おいしいと思います。

はじめてのジャンプショップ

に、行ってきました。ジャンプショップに行ったら「沖田のアイマスク」を是非買いたいと思っていたんですけど見事に売り切れてましたよ。おやまぁ。いやでも見るだけで楽しいもんですね。クヤシスのピンバッチがツボった。リボーンのポスターとかカッコ良かった。一緒に行った友人はジョジョのフィギュアにハートを震わせてました。フィギュアとかプラモってすごく憧れるんですけど、これに手を出したらオシマイだと思ってます。破産する的な意味で。