アニメージュ今月号の忍たま特集ページ

★『忍たま乱太郎』第18シリーズは3月29日(月)よりスタート!!

アニメージュ 2010年 04月号 [雑誌]

アニメージュ 2010年 04月号 [雑誌]

いいですか、3月29日(月)放送開始ですよ!待ちに待った新シリーズまであと半月ばかり。アニメージュ今月号の忍たま特集は2ページで、第18シリーズのメインビジュアルが載っています。キャラの数がまた増えてますね。雑渡さん&部下とか与四郎がいる。アニメディアにも忍たま特集ページがあるようですけど未チェックです。(もちろんメージュ&メディアともに銀魂特集もあります。ポスター付きです。)(四畳半とか屍鬼もチェックしたい。)

★第18シリーズの注目株


この3忍でしょうか?特に与四郎は46巻で実にカッコ良かったし同郷のよしみもあるので期待しております。このアニメに今までなかった「方言キャラ」という新しい風を吹き込んでくれること間違いなしです。「風」魔だけに。(←最近この言い回しが気に入っている) 雑渡さんの部下の彼もかなり頑張りますし!雑渡さんほかドクササコの凄腕らプロ忍たちが大活躍の予感ですのでファンは心して待つべし。
そして右端の彼についてですが・・・原作バレ?かもしれないので畳んで書きます。↓











気になるのが、アニメージュで勘右衛門について一切触れられてなかったことです。食満の得意武器とか与四郎とかプロ忍がピックアップされているのに5年生の新キャラについて全く触れられてないってのも妙な気がする・・・。もしかしたら原作の登場時期の問題で、初登場が19期に持ち越しになる可能性があるかも?と思いました。これから発売の47巻では多分たくさん出てくるんだろうけど、18期にアニメ化される46巻までは殆ど活躍してないからなぁ。新キャラとして登場するにはタイミングがいまいちになりそうなんですよね。四郎兵衛とか次屋はアニメで初登場のときサラッと流されてましたが、勘右衛門は原作で「16年ぶりの登場だからどこの委員会にも所属していない」というサラッと流す訳にはいかないエピソードが作られている(?)ので、18期に中途半端に初登場させるより19期に初登場とまとめてそのエピソードやった方が良い気もするんです。でもアニメには「16年ぶり」なんて設定は無い・・・だろうし。どうなるんでしょうね?アニメ用に設定もストーリーも練り直されるのかしら。