【忍たま18期】今夜はごちそうの段

OP、すげえーーーーーーーー!!!
怒涛の新規カット大量投入&差し替え!キャラクター超増員!それでも変わらない斜堂先生のポジションには安心した!
ここまでくるとなんで完全に新しいOPを作らなかったのか不思議になってくるけどまぁいいか!
がちゃがちゃくるくる動きまくってるしエライ仕事するなぁ、ええもちろんコマ送りしましたとも。
前シリーズまでと同じ始まり方だったので歌い手が変わっただけかと完全に油断していました。びっくりした。
1発目から用事でリアルタイム視聴できないという不運に見舞われましたが私は元気です。
とにかく悲願のOPおめでとう竹谷。初めまして尾浜君。ようこそ風魔の皆さんその他の皆さん。
祭になりますねこれは・・・。
ええと、本編。土井さんちの財政は完全にきり丸が握っているようですね。
きり丸の稼ぎと土井先生の稼ぎはまた別でも、土井先生が個人的に贅沢するのも許されないのかな。
そりゃあきり丸が我慢してる横で先生だけ贅沢してられないよなー。ご飯は一緒だし。
普段はイナゴとか山菜とかタダで採れるもので食い繋いで、連休最終日に釜で炊いたご飯とお魚で贅沢。
茶碗は必要な2つ以外すべて売り払ってしまって客人用の皿は無し。
つましすぎる食卓と徹底的な倹約生活に泣けてきます。増えた人数分雑炊の水を足さなきゃとか本気で切ないからやめてw
晩ご飯を気まずく迎えるしんべヱってのもそうあるもんじゃありません。
遠藤作画回。個性が強いので「今期からキャラデザの人変わった?」みたいな錯覚を受けますね。
EDも変更。OPが激しい(?)ぶんほっとしました。ほのぼのさわやか可愛いなぁ。