【忍たま18期】狙われた斉藤家の段

土井先生の家がまたしても忍術学園のよいこ達でわらわら。つい最近見たような光景と展開になってます。
唐突に出てきた4年い組の2人に加え、伏線のあった風魔流忍術学校の皆さんも合流。白装束おいしいです^^
仁之進さんの声が大塚忠芳さんということを忘れていて「あっ!?」となりました。良い声に耳が幸せです^^
山野先生と与四郎先輩もいさしかぶりー!えれー遠いとっからこぉんなとこまで歩きたーてーへんなこったヨォ!
方言全開(通訳なし)でにこやかな与四郎先輩はいかにも田舎の良いお兄ちゃんといった感じですね。
お土産のくそでっけーめんめんくじら*1に目をハートにしてうっとりする喜三太*2はまるで天使のようでした。可愛さが異常!!!
山田父子とドクササコの凄腕忍者のバトルが格好良い。山田先生と凄腕さんはカービン銃の話でも交戦してたと思うけど。
何気に登場キャラが豪華だったなぁ、中の人的にも。原作付きなので綾部のキャラが原作寄りでローテンションでした。
良い所で次週に続く〜なのが焦れったい…!続きものが週またぎにならない様にそのうちどこかで調整されないかな。

*1:「めんめんくじら」…相模弁でナメクジのことらしい

*2:「しゅご〜い、こんなおっきいの初めてぇ〜♡」に反応してしまったのは内緒。