【忍たま18期】本日は休日の段

祖父の幸丸が斉藤家がどこの忍者隊に所属していたのかを明かさず亡くなったため、
知らずのうちに抜け忍となり刺客に命を狙われるタカ丸&幸隆父子。
忍たまらしからぬシリアスな展開で剣呑な事態になっております。刺客とか暗殺とか!
今日は原作のタカ丸初登場巻(38巻)を読んで斉藤家や「隠士」「穴丑」「桂男の術」やらについて復習しておきました。
読めば読むほどややこしい術だ・・・長い時間も要りますし。それだけにすごく忍者っぽくてワクワクします。
今回は戸部先生が全部持って行きました。髪の毛ばさー+居合い抜きは反則だと思います。
あの刺客の刀をはじくところはカッコ良すぎるでしょ!スピード感もあったしカッケー!
タカ丸もあんなアクロバティックなすごい動きできたんですね。学園での忍術修行の成果?
こんな状況でも喋り方とかなんかポワンとしていて危機感が足りない性格がよく分かります。うっかり癒された。
若旦那はいつものごとく男前でした。