「バクチ・ダンサー」購入

バクチ・ダンサー(初回限定盤)

バクチ・ダンサー(初回限定盤)

初回限定盤は銀魂見開き・デジパック仕様。劇場版銀魂新訳紅桜編の主題歌、そして傑作選の主題歌にもなっている「バクチ・ダンサー」「僕たちの季節」が収録されています。実にカッコ良い和ロックです!これからしばらくはバクチダンサーが頭の中をひたすらグルグル回りそうな予感。いや踊りそうな予感?過去主題歌の「曇天」と「修羅」まで収録されているのも嬉しい!
タイトルの「バクチ」は賭け事の「博打」と真っしぐらに突き進む意味の「バク地」(←変換できない)のダブルミーニングだと思っていたんですけど、歌詞カードでは全て後者の「バクチ」で書かれてるんですね。この曲単体はそのイメージだけど、これが銀魂と組み合わさると俄然「博打」が強くなる気がする。ジャケットも”和”なイラストと紙素材で洒落てます。裏面の高杉が気に入りました。蝶に煙管に紫煙の取り合わせがホリックっぽいなー。
通常版ジャケ。
バクチ・ダンサー

バクチ・ダンサー

ついでにこれも気になる。
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 オリジナル・サウンドトラック

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 オリジナル・サウンドトラック