尻と肩と肘が痛い

家の階段ですべって転んで落ちました。てへへ。
階段がL字になっているので途中で壁に当たって止まりましたが、殆ど上から下まで落ちちゃったなー。
確かに眠気を感じながら歩いてはいたしとうとう歩きながら寝るようになったんだろうか。
痣とすり傷を作っただけで頭は打たなかったので、それはまぁ良いんです。
悲しいのはその時(朝)家にいるのが私1人だったということですよ。
あまりの痛さにうずくまってひぃひぃ言ってるあいだも誰も助けてくれる人はいないのです。
もし打ち所が悪い落ち方をしていたら半日誰にも気付かれず夜帰宅した家族に冷たくなって発見されたのだろうか
と思うとなんだか虚無的な気持ちになります。
人命ってもろいな。薄っぺらいな。紙一重だな。
生きてることって実はそんな大した事じゃないのかもしれない。
もう6月に入りましたが未だ5月病です。


追記:忍たま6/17のサブタイトルw「ギンギンレシーブの段」てww