忍たま乱太郎18期 第14週まとめ

予告どおりに感想アップできませんでした。あぁいいか。

  • 7月12日放送:「竹を切るのは?の段」

3週間にわたるシリーズの第1回目。これだけ長いシリーズは珍しいかも。
乱太郎がいちいち可愛かったです。「きりちゃん〜」の半目が好きだ。
雑渡さんはまた何気に女座りしてる・・・?
集会の場面にOPには出ているあのキャラがナチュラルに(ぽけ〜っと)交ざっていた件。
来週から正式に登場みたいですね。キャストは誰になるんだろう。

  • 7月13日放送:「コンビを組めの段」

アニメでは第3期?以来となる”混合ダブルスサバイバルオリエンテーリング”が開催。
鉢屋はしんべヱ大好きだなぁ。小松田さんは相変わらず天使の笑みだ。
学園長の所に報告に来る先生方がいちいち忍者してて格好良い。実技の先生方は私好みのオッさん揃いで大変おいしいです。
野村先生のキャラデザが原作風に変更されてましたね。18年目にしてですよ!
最近は原作ばかり見ていたので、先生の顔が変わっていることに所見で気付けなかった!
原作人気に伴ってアニメも徐々に修正かけてきてるのかな?
アニメはこれからも何があるかわからないですね。今期から「蜂屋」の表記も「はちや」になってるし。
あああユキちゃんトモミちゃん可愛い…。

  • 7月14日放送:「いろいろなチームの段」

鉢屋&しんべヱコンビに和みます。ごきげんな鉢屋に対して、めっそりしてるしんべヱ。
あのおっとりしたしんべヱに「不愉快です…」とか言われるなんてよっぽどですよ先輩。
フリーダム鉢屋が遊びまくってました。いつもはずっと雷蔵の顔のままだけど今回は兵庫水軍スペシャル。
発言のたびにくるくる顔が変わります。アニメでもいつもこれやってくれれば良いのにな。
くうううソウコちゃんアヤカちゃん可愛い…。サイレンの呻き声が絶妙。

  • 7月15日放送」「首あり地蔵の段」

伏木蔵かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわ(ry
ナチュラルに雑渡さんの膝上に陣取るとは・・・末恐ろしい子!あのポジションからおねだりされたら誰も断れないよな!
しかしあのストローは短すぎないだろうか。
森久保ボイスの雑渡さんはもう慣れてしまいました。タソガレドキ忍者はカッコイイなぁ。
伊作はすごく保父さんさんでした。あるいは歌のお兄さん?
喜三太かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわ(ry
小平太&金吾組キター!金吾の冷静なツッコミが素晴らしいです。「誰に?」

  • 7月16日放送:「第4ポイントの段」

いけいけどんどん山越え組の模様。
こういう時の小平太の頼もしさといったらないです。他の誰より先輩らしい先輩だと思う。
しかも可愛くてカッコイイってずるくないですか。ねえ。今回はずっとカッコイイ小平太のターンです。
猪垣やら輪なわにいちいち引っ掛る金吾を助ける場面はもちろんコマ送りで見ました。
用語解説までこなしていつになく知的…大変よろしい!惚れます!
綾部は4年生の中でいちばん男気があると思う。
竹谷の「喜八郎〜コノヤロ〜」の棒読みっぷりに噴きました。「竹谷八左ヱ門です!あは☆」て何だよ喜びすぎだよ!
長次お父さんキター!きり丸「笑っちゃうよなw」ってひどいwでも笑ったw