【忍たま18期】船橋を造っていたの段

16年目の忍たま、五年い組の尾浜勘右衛門が満を持して登場。
やっと本編出てきたか・・・っていうか声が渋谷茂さん(長次の中の人)だったーッ!
勘右衛門初登場よりそっちの方で盛り上がってしまいました。渋谷さんのこういう役柄見るの初めてだー。
今期はウードンウスタケにタソガレドキ忍者に長次に勘右衛門とたくみさんばりの仕事量をこなしてますね!
渋谷さんの声って、心地良いあったかみがあって好きなんです。これからどんどん喋って欲しい。
のっけから不運の一言では片付けられない不運に見舞われてボロクズのような伊作&伏木蔵コンビ。
どこかで見た何をしないでも勝手に不運が寄ってくる"伊作ゾーン"というネタを思い出した…元ネタの中の人一緒だし。
そして文次郎&団蔵コンビ。先輩と後輩の温度差が小平太&金吾コンビを思わせます。
準主役並みの扱いですごく忍者っぽいことできたし良かったね文次郎。
雑渡さんとの全面対決も近いぜ!
鉢屋(顔はしんべヱ)がしんべヱの頭をなぜなぜしてたのがすごく可愛かったです・・・(にっこり)