忍たま乱太郎18期 第15週まとめ


  • 7月20日放送:「ピクニックじゃないの段」

遠藤作画回。食満や文次郎がやたらイケメンでした。影の付け方からして違うもの。
3年生がリーダーシップを取っているところは貴重な気がします。普段はトラブル起こす方だからなぁ。

  • 7月21日放送:「雑渡昆奈門を倒せの段」

雑渡さんvs6年生&5年生。なんて狙い済ました燃え展開だ!
鉢屋の敗退はけっこうなショックだと思うんですけどやっぱ雑渡さんかっこいい。
食満の「9年目のプリンス」ネタはアニメだけ見てる人には分からないだろう。

  • 7月22日放送:「南蛮ファッションの段」

いけどんスパイクが隕石な件。
作画が地味によく動いてたなー。良い小平太をありがとうございました。
伏木蔵と雑渡さんは休日の親子というかもう2人だけの世界ですね・・・可愛すぎる。
「駄目だよ伏木蔵、そんなもので雑炊を〜」って突っ込みどころはそっちか伊作!?
シリーズの最終話は次回に持ち越し。