今週の忍たまは・・・

小松田さんかわいいよう。


21日から学校が始まってしまうのですが、ビデオデッキが壊れて録画できなくなってしまいましたガーン。
今は6期の再放送なんですけど、公式サイトのあらすじ見てたら今週小平太出るじゃないかああああああああああああああああああああ!
たしか小平太って6期が初登場だったような。文次郎仙蔵長次もかな?どのエピソードでかは憶えてないですけど。
あああ見たいいいいいいい12年前の小平太見たいいいいいいいい!授業中にこっそりワンセグで見れば良いかな。良くないか
そういえば公式サイトのキャラ紹介に照星さん雑渡さん尊奈門くん勘右衛門が追加されてますね。
勘右衛門の紹介に「得意な武器は万力鎖」って書いてあるんですけど、コミックス未収録の原作ネタでしょうか?
万力鎖って、勘右衛門が初登場回で首から下だけ出た時に持ってた武器かしら。


追記:ググったら色々出てきました。
「万力鎖」のgoogle検索結果 日本万力鎖道連盟という団体まであるようです。武道って奥が深いわぁ。