『さんすくみ』第1巻 購入

さんすくみ 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)

さんすくみ 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)

『読経しちゃうぞ!』の連載化作品。タイトルが変わったのは、前のままだと寺の孝仁がメインみたいだからかな?前作から引き続き、あくまでトリプル主人公ということのようです。また内容も1話完結ではありますが連載向きになっていて、それぞれ神主・僧侶・神学部の院生としての面、日常風景が強調されている感じ。連載で毎回女の子にフラれてる訳にはいかないですものな。工が相変わらず良いキャラしてるなー!ブラックさにより磨きがかかりSっ気も増していて大変よろしい。
最近、身近で何かとこの作品を目にします。本屋で平積みになっているのはまぁごく普通ですが、大学の学部の資料室に飾ってあったり、部活サークル棟の共用室に単行本と掲載誌のコピーの束(コミックス未収録分)が置きっ放しになっていたり。ひそかに流行っているようですが、これはそのうち大きく来るのではという予感がします。今後も要注目です。