アニメ銀魂’ 第202話「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」

1年ぶりでもタイトルマイナーチェンジしてても銀魂は通常営業!


(感想)
●初っ端から和やかな家庭の食卓が気まずくなりそうな下品&エロネタでぶっ飛ばす!「ヅラ子はとったどォォォ!!」で次回へ、っていうヒキもとんでなさすぎます。ファンからすればこの相変わらずのノリにド肝を抜かれつつも安心するくらいなのですが、いきなりコレを見せられた新規視聴者のリアクションというのが全く想像できませんな。もし万が一、昨日銀魂を初めて見て今この感想を見ているという人のためにお教えします。普段の銀魂はあれほどエロ要素無いです、つまりほぼ下品で出来てます。
●原作はコミックス37巻のイボの話。アニメ再開にあたってうってつけのネタだなー。サブタイトルも今の時期に合わせて原作「夏休みあけ」→「春休みあけ」に変えてあるし・・・・・・あ、コミックスの方って本編は「夏休みあけは〜」だけど目次だと「冬休みあけも〜」もなのね、今気付いた。ちなみに次回は「GWあけも見えるっちゃあ見える」。要するに長い休みあけはみんなそう見える。*1

*1:関係ないですけど、中学の友人に7年ぶりくらいに会ったら髪がセンターで黒:金なっててびっくりしました。