昨日見たテレビのことなど

王様のブランチ

王様のブランチの最初のブックコーナーで『ましろのおと』がピックアップされて原作者の羅川先生が出演される、という話を聴いていたのですが寝坊して見損ねました。しまったー裏話聞きたかったのに。テレビを点けたらもうコーナーの終わりの方で、解説の人が雪くん萌えを熱く語っているところと、あと谷原さんの感想だけ聞けました。もうすぐ3巻発売らしいですね!銀魂もだ。

(新)ハム太郎

同じく見逃しました。(ちょっと気になってた。)

お願いランキングの仮面ライダー特集

昨日はこれだけ見られて満足。仮面ライダーは石ノ森先生の原作しか分からなくて特撮の方は殆ど見た事がないというある意味邪道な人間なんですが、楽しめました。ライダー&ウルトラマンのかなり無理矢理な共闘とかアマゾンの残虐ぶりとか、リアルタイムで見ていたら自分は結構燃えていたのではないかと思います。それに燃えヒーローソングが好きなのでBGMの主題歌でテンションが上がってしまうのです、本編全く見たことないのに!主題歌はニコ動でたまに聴くんですけど、V3とBLACK RXがカッコ良くて特に好き。あー歴代ライダーの主題歌集とか欲しいなぁ。ついでに言うとスーパー戦隊シリーズのも欲しい。