ジャイアントロボが気になる

Gガンが熱いのは既に書いた通りですが(あれ?書いたよね?)、それともうひとつこちら↓が気になっております。

ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX [DVD]

ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX [DVD]

もう10年以上前のOVA近未来ロボットアニメ(←ここがミソ)。鉄人28号水滸伝バビル2世等でお馴染みの横山光輝キャラがオールスター出演というそれだけでも胸アツな作品です。そのうえ監督はGガンと同じ今川監督!という情報はあとから知ったこと…。某動画サイトで何となく名場面集を見たら、もうド肝抜かれてしまって。
何だこの神作画炸裂アニメ―!?
キャラが画面狭しと縦横無尽にぐりぐり動き回って暴れまくるアクション!ロボの存在意義がかすむばかりにぶっ飛んだ突っ込み所満載の超人バトル!理屈を求めちゃいけない力押しの展開!カッコいい大人(オッサン成分多し)たち!そして豪華すぎるキャスト!とにかく熱い、熱すぎる!
DVDボックス買う余裕はないんだけどレンタルにあるかな。Gガンも見たいんだけどどっちを優先させれば良いのやら。Gガンは一応見たことあるし・・・いやでも・・・ぶつぶつ・・・。



心奪われたポイント

  • とにかく素晴らしい絵。動きすぎてもはや変態。
  • 鉄牛の武器。ああいう走りながら武器を振り回して敵をバサバサなぎ倒す系の豪快なアクションがすごく好き。
  • 銀鈴さんの鉄壁のチャイナスカート。
  • 戴宗の兄貴かっこいい!あんなきれいな若本さん久々に聴いた。
  • 夫婦そろってかっこよすぎる。
  • 「ハイハイハイハイハイハイハイハイ!」
  • 長官の不発のパンチェ…
  • 衝撃のアルベルトのアクション全般。あれは師匠の超級覇王電影弾!?と思ったら中の人が同じという。
  • 十傑集のオッさん成分の高さにオッさんスキーの私歓喜
  • サニーちゃんかわええええええ
  • 素晴らしき指パッチンダンス。
  • マスク・ザ・レッドのファッションセンス。
  • 子供たちに見せられない汚い忍者マスク・ザ・レッド。
  • ニヤリ顔も言動も完璧ドSなマスク・ザ・レッド。
  • ↑はっきり分かった、わたしドMだ。

感想とか上げられるかなぁ。