009完結編始動

なんと・・・・!!
ついに完結するのですか。あっそうかいま2012年だ!GODS WARだ!石ノ森先生の遺稿を元にした完結編プロジェクトってだいぶ前からあったと思うけど、小説が1巻だけ刊行されて結局中断してたような。拾った情報によると、その小説版も数年のブランクを経て今年中に続きが刊行されるとか。
正直、石ノ森先生が生き返らない限り009の完結編は拝めないと思っていました。ずっと待ち焦がれていて、だからこのニュース見た瞬間「きたっ!」と思ったんですけど、石ノ森先生本人が描く訳じゃないんだよな。いくら石ノ森先生が遺した構想ノートが元といっても、違う人の絵とネームだとどうしても「別作品」で捉えてしまいそう。いや、でも何であれ009の新作が読めるのなら嬉しい…。