「今日は一日”アニソン”三昧Z」を聴いた

どうもお久しぶりです。

先週の話になりますけど、6/16(土)にNHK‐FMで放送された「今日は一日”アニソン”三昧Z」の感想をば少々。
朝の9:00から深夜25:00までアニソンしか流れないという、正に我々のためのラジオ番組!

番組ページ・プレイリスト⇒http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/120616.html

流れたアニソン総数…165曲!私は朝〜夕に用事があったので聴けたのは124曲目以降でしたが…
いやー、とても楽しい時間だった。
ラジオのワクワク具合は異常…普段聴いてる曲がかかった時のテンションの高ぶりハンパない。


聴けてうれしかったのはこの辺

特にキングゲイナーは終盤のピークだったなぁ。浅学なもので他は知らない曲ばかりだったから。
熱いロボットアニメソングがあまり聴けなかったのが残念だった…!ガンダム系は序盤にまとめてやっちゃったみたいだし、
ゲッターの曲も何曲かやってくれると思ってたんだけどなー…水木一郎がスタジオにいたし。
私のストライクゾーンたる90年代ソングも殆ど終わっちゃってた(泣)
セーラームーンとかさくらとかレイアースとかドラゴンボールとかスラダンとかさ!

アニソン三昧またやって欲しい。その暁にはリクエストを激烈送りまくろう。
あとロボットアニメソングは「今日は一日ロボソン三昧」で独立させてもイケると思うんですがナイですかね?


ちなみに作業用BGMでかけてたんですが⇒【http://www.nicovideo.jp/watch/sm3264594】熱すぎて私のこの手が作業を止めたので結局聴き終わってから作業開始したという…。「明鏡止水」と「勇壮」大好き。