旅立ちの前の報告

●14日〜16日まで長野へ行ってきます。今から3〜4時間後(午前3時か4時)くらいには出発というハードスケジュールです。寝たいよ!アニメ銀魂最新話の感想は帰ってきてからになります。録画しといたけどまだ見てないです。あ〜、パロ絵とか描きたかったんだけどなぁ。
●14日〜16日まで長野へ行ってきます。今から3〜4時間後(午前3時か4時)くらいには出発というハードスケジュールです。寝たいよ!アニメ銀魂最新話の感想は帰ってきてからになります。録画しといたけどまだ見てないです。あ〜、パロ絵とか描きたかったんだけどなぁ。
●先週ジャンフェスアニメ『白夜叉降誕』DVDのCMが流れてましたね。欲しいけど…予算がそれを許してくれない悲しい現実があります。ちなみにシーズン其ノ参13巻のジャケも攘夷組。こちらは予約。
●あ、サイボーグ009”守れ地球の未来”展のCMも今日初めて見ました。石ノ森先生の生原稿や『009』完結編の構想ノートの展示とか…!なんというお宝でしょうハアハア。環境問題がテーマのイベント内容も普通に興味あります。「温暖化と生物多様性」「アクア技術と深海の世界」とか見たい。とても行きたい。1人で行っちゃおうかしら。
●それはそうと…今年のペルセウス座流星群のピークは13日未明だったんですが、雲 が 多 く て 見 ら れ な か っ た よ。星なんて2〜3個しか見えない状態で涙目。さっきも外に出てみたけど、やっぱり星は全然見えない。今年は1つも見られずに終わるのかなぁ。せめて長野で残滓でも見られることを祈ります。
8/17追記:15日に1つ見られました。が、その後また雲が出てきて空をすっぽり覆ってしまい断念。次の日は雨。今年はつくづくツイてないなぁ。