090820 CR009と銀魂フェア

あとは勇気だけだ

以前CMを見て気になっていたCR009。HPを見に行って、3DCGのキャラ達に衝撃を受けました。いや009はさほど違和感ないけど007が!誰ですかあのおじ様…!アニメパートのキャラデザは2001年版のままで、キャストも櫻井009から若本スカールまでそのまんま。それはさておきこのサイト、キャラクター紹介とか石ノ森先生の原画紹介もあってなかなか充実してます。スライドパズルで壁紙の無料ダウンロードもできます。(「スペシャル」メニューの画面に現れる歯車をクリック) ちなみに今日は008の誕生日ですね。おめでとう!君のびっくり顔が好きさ★

アニメイト銀魂フェアに行ってきました

あまり時間が無かったのでざっと見て帰ってきました。というよりただ通り過ぎただけみたいなもんだったので何が置かれていたか殆ど憶えていない…。地元の小さなアニメイトゆえか「フェア」という程の華々しい気配は感じられなかったことは確かでございます。店内設置のテレビではたまクエ最終回やってました。
キャラグッズにまで手を出したら身を持ち崩すこと必至なので、基本的にそういう買い物はしないことにしています。今のところ金出した銀魂グッズはジャスタウェイ貯金箱だけだし、忍たまフェアでも買ったのはコミックスと絵本と銭の花ストラップだけです。(銭の花は一見アニメグッズっぽくなくて普通に使えます。おすすめ。)実用的なもの以外には一切手を出さないのが自分ルール。