ちょこっとグッズ(?)情報

●冬発売のドラマCD第2弾の情報がちょっと出てました。熱いリクエストに応えて五年生登場、六年ろ組も参戦!とのこと。三人組以外の一年は組のメンバーは出ないのかなぁ。とりあえず図書委員長の囁きタイムに期待してます。コミックス46巻ももうすぐ発売ですね。


●最近アニメ・漫画関連ニュースサイトを全然チェックしていなくて、久々にまんたんウェブを見に行ったらこんな記事が。
【兵庫】「忍たま乱太郎」のキャラクター絵馬完成 *1
松八幡神社*2に七松先輩の絵入りの絵馬が!わあステキ!七松八幡神社と言えば忍たまファンの聖地巡礼の地のひとつとして有名、そして最近は場所をわきまえない一部の女性ファンたちが掛けていくイタい絵馬でいっぱいということで話題でもあります。だからなるほど、「お絵かきは勘弁してこっちを買ってください」ってことでしょうか(深読みしすぎ?) 神社にイタい絵馬がぶら下がっている様子がニコニコに上げられていましたが、あれは確かにいただけない…。見てるこっちが恥ずかしいのですがどうしたら。神社がどういう場所なのかよく考えましょうね。

*1:原作の尼子先生の絵なので、正確には「忍たま」じゃなくて「落乱」。

*2:兵庫県尼崎市にある神社。兵庫尼崎は尼子先生の出身地であり、『落乱』のキャラ達の名前はそこの地名から取られている場合が多い。