石森プロ×青二プロ:『009』の原画朗読イベントのこと

神谷浩史が009役 青二プロによる原画朗読イベント10月開催 (アニメ!アニメ!)
原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界
The reading play of Cyborg Soldier 009 with the original picture
〜海底ピラミッドの謎を追え!〜

開催日時: 2009年10月11日(日)14:30開演/19:00開演2回公演
企画制作: 石森プロ、青二プロダクション
会場: 渋谷C.C.Lemonホール
チケット:全席指定6300円

脚本・演出: 藤村 秋


【キャスト】
001(イワン・ウィスキー): 藤田淑子
002(ジェット・リンク): 置鮎龍太郎
003(フランソワーズ・アルヌール): 桑島法子
004(アルベルト・ハインリヒ): 中井和哉
005(ジェロニモ・ジュニア): 江川央生
006(張々湖): 龍田直樹
007(グレート・ブリテン): 小野坂昌也
008(ピュンマ): 緑川光
009(島村ジョー): 神谷浩史


ギルモア博士: 大塚周夫
ルメル星人めいむ(人魚): 久川綾
スエーデンボルグ伯爵: 田中秀幸


リングアナ: レニー・ハート


コロス№1: 三宅淳一
コロス№2: 宮原弘和
コロス№3: 日比愛子
コロス№4: 平尾陽子



え、えええ〜〜〜!?キャストマジでえええええ!!!
うわうわうわ。え、え、えと、10月にこういうイベントがあるってことは知ってたんですけど、ついさっきまでキャストは知らなかったんです。うわああマジでか。中井さんとか久川さんとか…!めいむ…!龍田さんが006とかも期待過ぎる。海底ピラミッド編も好きだし*1、これは非っ常に気になる!でも、チケット高いなぁ。自分が学生じゃなくて社会人だったなら迷わず買ってると思います。場所も良い感じ。
いやあもう、009イヤー万歳です。今年ハマれて本当に良かった。来年以降にハマってからこの祭のことを知っても、きっとショックで打ちのめされていたに違いありません。次の009イヤーまでには死んでますからね。1000年後にも、地球に"マンガ"っていう文化は残っているのかなぁ・・・。

*1:ただし009があんまり目立ってない。主人公はむしろ004。