『009』の”誕生編”ラジオドラマのこと

ファンクラブサイトを見に行ったらまた嬉しい情報が。文化放送「青山二丁目劇場」にてサイボーグ009“誕生編”のラジオドラマが2週にわたって放送されるそうです。10月11日の原画朗読イベントの前にラジオドラマでストーリーをおさらいできる!いいなぁ。でも間の悪いことに、うちのレディオ壊れてます…。

サイボーグ009 “誕生編”ラジオドラマ放送
9月21日(月) 20:30〜 【前編】
9月28日(月) 20:30〜 【後編】
文化放送 AM1134kHz



おっと、もう明日放送ですね。こうなったら車でラジオ聴くしかないか。でも駐車場が家から離れててちょっと怖いんだよなー。家族に「何しに行くの?」とか訊かれるのも恥ずかしいかもしれない。なんとか根性で乗り切ろうと思います。朗読イベントとは違うキャストさん(青二プロの皆さん)だそうなのでチェックチェック。

《キャスト》
001役       三輪勝恵
002役       堀秀行
003役       豊嶋真千子
004役       神奈延年
005役       大友龍三郎
006役       塩屋浩三
007役       難波圭一
008役       古川登志夫
009役       草尾毅
ギルモア博士役      青野武
ブラックゴーストのボス役 柴田秀勝
ガモ・ウィスキー博士役  掛川裕彦
エリカ役        寺瀬今日子
科学者A役      麻生智久
科学者B役      今村直樹
舞踏団の男役    寺本勲
ヒルダ役       関根明子
奴隷商人役     山本圭一郎
部下の男役     中尾良平
少年役        根本幸多
看守役        鈴木賢


ナレーション     野田圭一


〜青山二丁目劇場〜:リリース第182号



神奈さあああああああ。だいすきですよ…なんでこう好きな人ばっかり来るんだろう。にやにや。そういえば神奈さんって2001年版でフランソワーズのお兄ちゃん(ジャン)役やってましたよね。最近は小平太(忍たま)とカブト(NARUTO)しか聞いてなかったので嬉しい楽しみ。頑張って車いってきます。