『銀魂』映画化決定!!!!

今週発売のジャンプでやっと正式発表されたようです。これでようやっと心の底から騒げるというものですね、おめでとう!石ノ森萬画館でウハウハしてる間になんかすごいことになってたぞ。

ニュースサイトリンク



新訳紅桜編かァ。テレビ版が既に完成度高いシリーズですけど、映画でどういう見せ方をしてくれるのか楽しみ。「新訳」というからには切り口も微妙に違ったりするんだろうか。「リメイク」をいかにもらしく言い換えてるだけかもしれないけど。さてさて。しかしGW公開となると『クレヨンしんちゃん』『名探偵コナン』みたいなビッグタイトルのアニメ映画と真正面からぶつかるらしいですね。うん、今から『王様のブランチ』の放送が待ち遠しいです。(TBSで銀魂が紹介されるチャンス?)

銀魂総集編『たまはじめ』なんて本も発売されるみたい。11月28日。総集編だけなら無くても・・・と思ったけど描き下ろしありと聞いては買わずにいられない。しかも500円とは。商売うまいな!