091123 一気に流れ込んできたのでメモ

ひとつひとつ感想上げたいなくらいに思っていますが。忙しくてメモしかできない…。


買ったもの

すべて古本屋です。『ジュン』が状態良いもので買えてほくほく。そしてぼちぼち松本零士作品にも手を出し始めました今日この頃です。『アオイホノオ』を読んでからずっと気になって仕方がなかったんですよ。ヤマト格好良い!でもハーロックの1巻が見付からなかった…。せめてもと2・3巻だけキープしてきましたけど、やっぱり1巻を読んでからじゃないと読めないですなぁ。銀河鉄道999』も欲しかったのに1巻だけ見付かりません。残念。余談ですが、今朝の毎日新聞テレビ欄の宝塚造形芸術大学の広告に999とハーロックのイラストが使われてましたね。


借りて読んだもの

随分前に1巻だけを古本屋で立ち読みしたっきりだったジョジョが、ついに来ました。いやーおもしろいッ!波乱万丈、息をもつかせぬ怒涛の展開の連続ッ!物語が淀みなくて実に爽快です。第2部以降も楽しみだ!