買った漫画:『吼えろペン』1〜2集


命懸けで原稿用紙に向かう男・炎尾燃(ホノオモユル)先生の熱血マンガ家伝説!!
期待通りに面白かったです。大本気(おおマジ)でギャグをやって気迫で笑わせるこの熱いノリとタッチは大好きだ!炎尾先生こそ「これぞ漫画家」って感じの漫画家だよ!イメージ通りだよ!やっぱ漫画家には原稿に命懸けてて欲しいですよね!スナイパーに狙われるのはいき過ぎだけど!
どうでもいい話になりますけど、この作品のタッチが私の理想系だったりします。別に漫画家を目指している訳ではないけども、絵を描く時にいつも「こういう絵を描きたい!」という目指すべきイメージを持っているんです。『吼えろペン』が、その理想。一体何を目指しているんだ自分は。ところで、アオイホノオ』の焔燃(ホノオモユル)は若い頃の炎尾先生という解釈をしても良い…のかな…?
古本屋に行ったんだけど、『燃えよペン』『新吼えろペン』は置いてなかった。萌かわいいです。熱いツリ目女子^^


吼えろペン 1―Comic bomber (サンデーGXコミックス)

吼えろペン 1―Comic bomber (サンデーGXコミックス)


関連作品

燃えよペン (サンデーGXコミックス)

燃えよペン (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 1 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 1 (サンデーGXコミックス)