平和の戦士は死なず ―サイボーグ009の年は終わらない―

D
誰がために。君がため。


サイボーグ戦士たちの悲愴な戦いが始まってから、45年の歳月が経った。
その間にベルリンの壁は崩壊。アメリカでは初の黒人大統領が誕生。科学はますますの発達を見せている。
だがしかし、我々は彼らが望んだ世界を未だ作ることができていない。
彼らが命がけで護ろうとしたこの世界に、未だ戦争や貧困や差別は絶えていない。
この作品が伝える尊いメッセージを、決して虚しいものにしてはいけないと思う。
悲しいかな人間は、とても弱くて愚かで非力な存在である。
我々には、人類には、まだ彼らが必要なのだ。


サイボーグ009
世界のために、未来のために、もう少し力を貸してくれ!




〜2012・009 Conclusion God’s War