今年のお正月まとめ

  • 年が明けて最初に食べたものは神社から5:30頃に支給された緑のたぬきだった
  • そういえばおせちもお雑煮もまともに食べていない
  • 初詣に来ていた女子高生の短いスカートが気になってしようがなかった
  • 御殿の前で2礼してるときなんか今にもパンツが見えそうだった
  • 駅でエスカレーターの前に乗っていたお姉さんはむしろパンツが見えた
  • 赤ちゃんにニコッとされて心が満たされた
  • この年にもなってまだおばあちゃんがお年玉をくれた(しかも母方父方両方から)
  • 10日に鶴岡八幡宮に初詣に行ったら鎌倉駅から人がごった返していてたまげた
  • 参拝に交通規制がかかっていたほどで、御殿への階段が昇り専用の一方通行になっていた
  • さすが鎌倉将軍家の崇敬を集めた神社である
  • 境内の交通整理をしていた人たちが赤と黒のドイツ軍人みたいな制服だった
  • 今年も大吉は出なかった 1度でいいから引いてみたい
  • 小町通りに鈴を鳴らす托鉢のお坊さんがいて風情を感じた
  • 成人の日にご奉仕していたら、振袖を着たお嬢さんから「一緒に写真撮ってください」と言われて照れた
  • 一緒に臨時奉仕してた子らの会話を聞いているとなんだかみんな漫画・アニメオタクみたいだった
  • 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ  変態という名の紳士だよ  あなたの心です
  • そういえば大学のクラスもなんだかオタク率が高かった まさに類は友を呼ぶのだと実感した