『あしたのジョー』が実写映画化するらしい

島本先生のTwitterの書き込み(http://twitter.com/simakazu/status/9249346185)で知りました。*1
ここで何より気になることと言えば、ジョーの髪型である・・・。
(↑たぶん映画館に足は運ばないだろうから敢えてそういう所が気になる。)
伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ (日刊サイゾー)
あしたのジョー』は今年で40周年だそうです。最近CMやってるパチスロも記念企画の一環なんでしょうね、去年の009みたいな。
そういえばちょっと前にコミックナタリーでこんな記事も見たなぁ。
あしたのジョー、パンチの効いたカップ焼そば登場
コメ欄で「そこはマンモス西のうどんだろ」との突っ込み多数。それもそうだけど、あんまり西をいじめないであげてw

*1:「いっそ先生がジョー役やればいいのに」とか書かれてて吹いたけどそれはそれで超見てぇと思いました。