アニメ銀魂 第197話「嵐ニモ負ケズ」

陰陽師編3回目。DVD最新巻のコマーシャルが凝ってて面白いです。


(アニメ感想)
●しりVSケツの呪法デスマッチスタート!全身タイツで強制出場させられた新八は相手が繰り出したゴツい式神を見ていきなり白目を剥き失神するが、第1戦は術者と2人3脚で行うパン食い競争的な競技であった。これならばと活路を見出す新八だったが、そこに吊るされていたのはパンではなく・・・ショッキングな謎の生物「パンデモニウム」!あまりにグロくてリアルに「気持悪ッ!」と声が出ました。滴る粘液とかずっとカサカサ動いてる脚とか念の入ったおぞましさです。そこから新八のファーストキス〜パンデモニウムさん美少女化〜モジモジの流れは爆笑。よくこういう流れを思いつくなぁ!パンデモニウムさんの声は能登麻美子さん。純潔で可憐な少女というイメージにはぴったりなナイスキャスティングですけど、相変わらずなんという無駄遣い!!
第2戦の絵面がヒドすぎる件。私怨で道満のけつのあなを責めまくる銀さん!○腸だの痔だの銀さんの玉だの何のバトルでしょうかこれは!思わず目を覆いたくなるほどの凄まじい苛烈極まる戦いでした。銀さんの双子の玉を「佑介」「佐助」って・・・ジャンプ読んでる人にしか分からないスケットダンスネタもそのまま。*1こんなヨゴレたスケットダンスは嫌だよ!いやスケットダンスというかブレイクダンスでしたね、銀さんが(うまくねーよ)。銀さんの華麗なブレイクダンス(無駄にいい動き!)を始めとして全体的に作画クオリティ高かったです。キャラも美麗でしたし。特にパンデモニウムさんのちょっとした仕草とかの「よく分かってる」力の入れようが素晴らしかった。なんか道満がどんどん可愛くなってきてました。成田さんが楽しそうだったな〜。人の玉をもて遊ぶ晴明と道満もじゅうぶん外道だと思います。

*1:ちなみに銀さんの中の人は『SKET DANCE』のドラマCDでスイッチ役をしています。