アニメ四畳半までもうすぐ

森見登美彦の『宵山万華鏡』を読んでいたらふと4月からの『四畳半神話大系』のアニメのことが思い出されたので、久々に公式サイトを尋ねたらPVが公開されていました。キャストと主題歌アーティスト情報もいつの間にか更新されてた。アジカン良いですね!キャラ原案の中村佑介さんと関わりの深いバンドですし。*1サイトのトップイラストも素敵。(サイトを開くとPVが再生されるので音に注意してください)


四畳半神話大系
メインキャスト(公式ブログより)

「私」:浅沼晋太郎さん
明石さん:坂本真綾さん
小津:吉野裕行さん
樋口師匠:藤原啓治さん
城ヶ崎先輩:諏訪部順一さん
羽貫さん:甲斐田裕子さん

OP&ED主題歌

OP:「迷子犬と雨のビート」/ASIAN KANG-FU GENERATION
ED:「神様のいうとおり」/いしわたり淳治&砂原良徳やくしまるえつこ


*1:中村佑介さんはASIAN KANG-FU GENERATIONのCDジャケットイラストを描いているイラストレーターさん。森見登見彦の小説『夜は短し歩けよ乙女』の表紙イラストも彼の手によるもの。